さくらクラフトプロジェクト - 参加者募集中!


参加者募集中! 


さくら クラフト プロジェクト とは?

あなたのほんの少しの時間と優しさを誰かのために
 

あなたのほんの少しの時間と優しさが、誰かを暖かくて幸せな気持ちにします。皆さんの想いをたくさんの人につなげてください。

新型コロナウイルスの影響により、高齢者施設で生活されている方や児童養護施設の子どもたちのとの対面での活動は、まだすべての制限が解除されておらず、交流することが難しい状況です。

そこで、ハンズオン東京では、施設にお住まいの皆さんに人とのつながりや季節を感じてもらえるような、クラフトのプロジェクトを企画しました。桜の季節に合わせて、施設の壁をクラフトで作ったたくさんの桜で飾ります。

ボランティアの皆さんには、クラフトで桜の花を作成していただき、最後にそれぞれを組み合わせて桜の壁飾りを作ります。一人ひとりの桜の花を集めてひとつの作品を完成させる壮大なクラフトのプロジェクトです。

このプロジェクトで、施設にお住まいの皆さんが、少しでも明るい気持ちになっていただけますように。


■作っていただく桜の花について

作品を触ったときに危険でなければ、材料・色は自由です。皆さんがそれぞれに思う桜の花を作ってください。

サイズ:ひとつの花の大きさがA4サイズ以内(A4サイズは 210mm×297mm です)

材料費・送料:各自でご負担をお願いします

締め切り:2月20日(月)ハンズオン東京事務局必着

■クラフトの送付先:
〒106-0032
東京都港区六本木5-16-46ガーデニア六本木101号室
ハンズオン東京 近藤まどか

*お問い合わせは、eメールにてご対応させていただきます。
madoka.kondo@handsontokyo.org

■桜の花を飾る施設について
ハンズオン東京のパートナー団体の社会福祉施設、児童養護施設、シニアホーム、スペシャルニーズの学校・団体などにお送りします。

 



■活動を財政的に支援していただける場合は、下記のリンクボタンよりご寄付をお申し込みいただけます。