Koko Club with COVID-19


「Koko Club」は視覚障がいのある若い方たちのグループ、東京ミラクルスターズの皆さんと、さまざまなトピックについて英語で楽しくお話しをする英会話のプログラムです。ハンズオン東京の他の定例プログラムと同様に「Koko Club」も、COVID-19の影響で6月からは毎月オンラインで開催。お互いの近況をお話ししたり、歌を歌ったり、ゲームをしたりと、オンラインでも楽しい雰囲気で活動をしています。

活動に参加している東京ミラクルスターズの皆さんからは、「オンラインは初めは不安だったけど、やってみたらスムーズにできた」「今は直接会えないのは残念だけど、オンラインの活動は楽しいので続けたい」など、これからも積極的に活動を続けていきたいという声が届いています。

また、ご家族の皆さんからも「コロナの影響で誰にも会えないときにオンラインで皆さんとつながれたのはよかったです」「会場で開催していたときは、家族の都合で娘を会場まで引率できず、参加できない日もありましたが、オンラインなら自宅から参加できるのでその点は便利だと思いました」など、私たちが気づかなかったオンラインでの活動の長所をフィードバックしていただきました。

「Koko Club」がface-to-faceでの活動に戻るには、もう少し時間がかかりそうですが、これからもオンラインの長所を活かし、皆さんと一緒により良いプログラムを作り上げていければと思っています。


■ハンズオン東京の活動を財政的に支援していただける場合は、Webサイト (https://www.handsontokyo.org/topics/20/)からご寄付をお申し込みいただけます。皆さまからの寄付金は、より有意義で、より質の高い社会貢献活動を行なうため、活動の内容を充実させていく際の大きな支えとなります。すべての方々のご支援に心より感謝申しあげますとともに、これからもあたたかいご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

■ハンズオン東京の活動にご寄付・ご支援いただいた皆さま
https://www.handsontokyo.org/topics/268/

■COVID-19の活動にご寄付・ご支援いただいた皆さま
https://www.handsontokyo.org/topics/290/