ユースボランティア


ユースインパクトプログラム

ハンズオン東京の「ユースインパクト」は、首都圏の高校や大学での学生リーダーのネットワークです。彼らがイニシアチブを持ってボランティアプロジェクトを企画し、実行できるように支援することで、私たちは将来のリーダーにコミュニティでのさまざまな問題を経験する機会を提供します。
 

ユースインパクトとは

2017年、ハンズオン東京は、大学生や高校生が日本全国で社会変革のファシリテーターとして積極的に活躍できるようにすることを目的に、「ユースインパクト」を立ち上げました。ハンズオン東京のウェブサイトを通じて提供されるボランティアの機会だけでなく、定期的に行われるプロジェクトでのリーダー体験や、コミュニティパートナーと一緒に独自のプロジェクトを立ち上げるなど、可能性は無限大です。現場で新たな人間関係や活動を築いて成長していくなか、ハンズオン東京のスタッフは、学生たちが独立して良いリーダーになれるよう手助けをしています。

「ユースインパクト」の最終的な目標は、学生たちが学校を卒業する段階で、彼らが私たちと一緒に始めたインパクトのある活動を継続するための知識とスキルを身につけ、次の世代の学生たちのメンターになることです。私たちは、このようなエンパワーメントと気づきを広める活動が、何世代にもわたって続いていくことを願っています。


[お問い合わせ] ハンズオン東京「ユースインパクトプログラム」
TEL: 03-3583-2135 / FAX: 03-3583-2127 / E-mail: info@handsontokyo.org

■Youth Impact Instagram
https://www.instagram.com/youthimpact_handsontokyo/